ノー・グット・シングス
'02米
出演・製作他
サミュエル・L・ジャクソン ミラ・ジョヴォヴィッチ
【評価】6
感想

全ての意味において「なんだかな〜」って感じ。
まず、映画が始まる前の淳の話長すぎ。
皆お前の話なんかどうでもいいとどれだけ思っていいたことか。
そして今回はトータル二回目となる試写場でのプレゼント当選。
そんなこんなで始まる前に疲れてしまったが、作品自体は確かに先が読めない展開。

オープニングでサミュエルがチェロを弾くシーンを見て少し笑ったのは自分だけだろう。
サミュエルは顔だけでおもろい。
隣人の家出娘を探すことから事件に巻き込まれる窃盗課刑事の話。
ただ聞き込みしていただけなのにとんでもない事件に巻き込まれそして、その事件のグループの揚げ足取りの連続。
ミラ演じるエリンが相当なワルでボスの女でありながら周りの使えそうな男を次々と誘惑して話を吹き込む。
そらあんな美人に迫られて心が揺るがん人はいないだろう。しかし、毎回ミラは無いのに乳を出す。シャワーシーンがきた時には「またか!」と思った。

二転三転するストーリーだが、はっきり言ってB級でオチがない。
ネタバレで、
最後もミラ以外の犯人は全員死亡なのだが、ミラも逮捕って言う感じで、全く話しにオチが無かった。
それが面白くない点。

そして最後まで気になっていたのだが、隣人に頼まれて探しに出たはずの家出娘は結局最後まで見つかるどころか、その話に触れることすらなく忘れ去られていた。


3/3 御堂会館
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送