パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
'03米
出演・製作他
ジョニー・デップ オーランド・ブルーム ジェフリー・ラッシュ
キーラ・ナイトレイ

【評価】6

チラシ

カリブ海の港町ポートロイヤル―美しい総督の娘エリザベスは、子供の頃にウィルという少年から手に入れた黄金のメダルを今でも大切に身につけていた。
ある日、町はバルボッサが率いる冷酷な海賊たちに襲われる。精悍な若者に成長したウィルは、剣を手に勇敢に敵に立ち向かう。
だが、奇怪なことに海賊たちは心臓を剣で貫かれても甦り、決して死ぬことはなかった。
バルボッサの目当ては町の財宝ではなく、エリザベスの黄金のメダルだった。
海賊たちはエリザベスをさらい、ブラックパール号で出航する。
エリザベスに思いを寄せるウィルは、彼女を救うために一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組む。
ジャックはバルボッサの秘密を知る数少ない人間の一人であり、恐るべき真実をウィルに告げた。
呪いにかけられたバルボッサとその手下たちは生ける屍であり、月の光の下でその忌まわしい真実の姿をさらす。
そして、その呪いを解くために、エリザベスの黄金のメダルが不可欠だというのだ―。


感想

結構期待していたわりにイマイチな感じだった。
というのも2時間半近くある話なのになぜか流れが遅いというか、同じことを繰り返すようなシーンが多く感じられ、捕まったり、逃げたり、追いかけたり、その繰り返し。

キャラとかの設定や俳優人には大満足なのだが、そういう点で何かもやもや感が残った。
俳優は今が旬のオーランド・ブルームや実力のあるジェフリー・ラッシュ、少し不気味な役もこなすジョニー・デップ、そしてこれから大注目されてるキーラ・ナイトレイと超豪華。
この俳優陣だけでも一見の価値がある。
女性ならオーランド、ジョニーに惚れ惚れしながら見るもよし、男性ならキーラ・ナイトレイが可愛いからそれだけでも目の保養になる。このキーラ・ナイトレイはかなり綺麗。系統的にいうとエステラ・ウォーレン系か。美人。
ジョニー・デップが演じるジャック・スパロウの軽い薬中ちっくな乗りはジョニー・デップとばっちり合っているし、結構みんなにウケていた。

時代の舞台である中世とかの衣装とかもよかったし、「ILMによる脅威のVFX映像」とチラシにあるだけVFXも凄く、骸骨などその他のCGシーンに違和感がない。
と結構満足してるようだが、なぜかピンと来るものが無かった。
しかし、夏の本命はハルクかこれかといわれれば、やはり俳優陣と話題性を考えればこちらに分がある。
俳優名を見て「おっ!」と思った人は見るといいと思う。


7/21 厚生年金会館芸術ホール
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送