ボイス
'02韓
出演
ハ・ジウォン キム・ユミ チェ・ウジェ チョ・ジオン ウン・ソウ
【評価】3
感想

まず最初に「なんじゃこりゃ!」な映画。
ある意味さすが韓国と言ったところか。
ストーリーはリングをパクったもので少しひねっているがホラー映画としては完全な二番煎じな作品。
その他いろんなホラー映画をちょろちょろとパクって完成している。
俳優もジウォンって人はほのかに倉木麻衣に似てるし、キム・ユミはシム・ウナ似、女子高生で貞子的存在のチョ・ジヨンは鈴木杏似、そして、チャッキーみたいな子役のウン・ソウのぶっさいくなこと。「エクソシスト」のリンダ・ブレアをパクったつもりらしいが、もう少しましな可愛い子はいなかったものか。
内容は最初のほうは人間関係がはっきりしていないから幽霊とか得たいの知れない恐怖があるが、後半から事実関係が次々に明らかになっていき、それとともに恐怖という点では怖くなくなる。とりあえず、ところどころ音で驚かせようとする魂胆がみえみえ。
蛇口から髪の毛とかも「仄暗い水の底から」のパクリやし、最後らへんのシーンではまさしく貞子をパクったシーンがありかなり笑える。
見ている最中に何度か笑いかけたシーンがある。
「サランヘヨ」聞くたびにチョ・ナンカンを思い出し、
子役の顔が不細工すぎて笑えるし、BGMの「月光」が「青の炎」と被ってるし、
なんかホラー映画というより自分的にはパロディ探し映画になってた。


4/1 厚生年金会館大ホール
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送