シークレット・ウインドウ

原題 SECRET WINDOW

【監督】 デヴィッド・コープ
【製作】 ギャヴィン・ポローン
【製作総指揮】 エズラ・スワードロウ
【原作】 スティーヴン・キング
『秘密の窓、秘密の庭』(文春文庫刊『ランゴリアーズ』所収)
【脚本】 デヴィッド・コープ
【撮影】 フレッド・マーフィ
【音楽】 フィリップ・グラス ジェフ・ザネリ


【出演】
ジョニー・デップasモート・レイニー
ジョン・タートゥーロasジョン・シューター
マリア・ベロasエイミー
ティモシー・ハットンasテッド
チャールズ・ダットン

【上映時間】
1時間36分 2004米 10/23(土)〜
公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/secretwindow/site/contents.html

【評価】7

チラシ

なぜ追われる、なぜ終われない。

| STORY |

デップが演じるのは、人気作家モート・レイニー。彼の前に謎の男、ジョン・シューターが現れる。彼は、自分の小説がモートに盗作されたという。覚えのないモートに、つきまとうシューター。シューターの行動は、徐々にエスカレートしていく。彼の姿を見た者、正体を探る者は、命を落とす。ただ一人、モートを除いて…。男は何者なのか?本当の狙いは何なのか?謎が解けても終わらない、衝撃の結末が、観る者を襲う。全編に張りめぐらされた謎解きの伏線、そして予測不可能のエンディングが、まもなく日本に戦慄を仕掛ける!


≪感想≫

えー、自分は始まって50分くらいでネタがわかってしまいました。
でもこの結末は好き。結末に+1点。

ジョニー・デップは相変わらず男前です。
ちょっと風変わりな小汚い感じの小説家でした。
それに「よく寝るな」と思いました。

なんかすごいインパクトはないねんけど、全編に漂うクラシカルな正当派サスペンスの香りは好きでした。
スティーブン・キングの原作なんですが、彼の作品は普通の話の方が好きかな。
正直なところ地味な作品なんですね〜。かなり低予算映画と思われます。
登場人物もかなり少ないし、ジョニデとタトゥーロ以外誰でもよかったっぽい。ジョニデ主演でもこれだけ地味やとちょっとなぁ〜って感じ。

総合的には昔ながらの話で勝負する正当派サスペンスでそれなりに楽しめる作品だったと思います。


管理人Bさんコメント


正直またこのパターンかとは思いましたが、中々ようできた話でした。
なんといっても収まりが良い。きれいに落としてます。
それと映画全体の雰囲気が好き。あ〜いうとこであ〜いう家に暮らしてみたいなと。
ジョニー・デップは、かっこよすぎます。いまジョニデより男前な人思いつきません。
それにしてもスティーヴン・キングっていろんな話書いててほんますごい。
この映画まさに【ジョニー・デップ×スティーヴン・キング】って感じ。


10/13 IMPホール
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送