サンダーバード

原題 THUNDERBIRDS
【監督】
ジョナサン・フレイクス
『ファースト・コンタクト/STAR TRECK』
【製作】
スタジオ“ワーキング・タイトル”…
『ノッティングヒルの恋人』
『ラブ・アクチュアリー』
ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー
マーク・ハッファム
【製作総指揮】
ライザ・チェイシン
デブラ・ヘイワード
【原案・脚本】 ピーター・ヒューイット
ウィリアム・オズボーン
マイケル・マッカラーズ
【撮影】 ブレイダン・ガルヴィン
【音楽】 ハンス・ジマー

【出演】
ビル・パクストンasジェフ・トレーシー
アンソニー・エドワーズasブレインズ
ソフィア・マイルズasレディ・ペネロープ
ベン・キングズレーasフッド
ブラディ・コーベットasアラン・トレーシー
ソレン・フルトンasフォーマット
ヴァネッサ・アン・ハジンズasティンティン


【上映時間】
1時間35分 2004米 8/7(土)〜
公式サイト
http://www.thunderbird-movie.jp/

【評価】7

チラシ

世界の危機と戦う
伝説の<国際救助隊>が
今、出動する!!


| STORY |

大富豪で元宇宙飛行士のジェフ・トレーシーと4人の息子たちは、スーパーメカ<サンダーバード>号で、世界中の災害救助活動を行う極秘機関<国際救助隊 IR>の隊員だ。彼らは人々の命を救うため、危険で困難な災害現場に駆けつけるヒーロー。そんな兄たちを、まだ学生で末っ子のアランは誇りに思い、彼もいつか国際救助隊の一員となることを夢見ていた。そんな折、ジェフを憎む国際救助隊の宿敵、フッドによって、長男ジョンの乗る宇宙ステーション、サンダーバード5号が攻撃される。ただちにジェフとアランの兄たちはサンダーバード3号でジョンの救出に向かう。しかし、守りが手薄になった国際救助隊にフッドの魔の手が伸び、IR本部は乗っ取られてしまうのだった…

≪感想≫

普通に面白。
どっちかっていうとお子様向け色強いけどよかったっぽい。
始まりがいきなり変てこな紙芝居風の絵から始まりそれが結構長くて
「これオープニングでこれだけ時間使ってて1時間半しかないんやったら相当内容無いな」と思ってました。
でも意外に内容も無難に普通でした。
はじめに懐かしい感じの誰もが一度は聞いたことある曲が流れて懐かしい感じがしました。
「タッタカタータカタッタタッタカッタッタター♪」んなんであってる!?そんな感じのアレ。
ほいでからなんか一人キューティ・ブロンド、いや、ぺーとパー子並のピンク中毒者が混じってました。
結構かわいらしい人やったから良しとします。
俳優人もビル・パクスン、ベン・キングズレー以外は見知らぬ顔だらけ。
そしてアレンの連れみたいな女の子、ティンティンは響き的にギリギリやばいやろう。ティンティンですよ、ティンティン。
日本人にはよろしく思われないでしょう。
更にアレン、高校生でそのハシャギっぷり、サンダーバードを見て「カッコイイ」の一言はコイツもやばいです。
そんなこんなでかなりお金使ってそうな映像と、その使い方はリディック、スパイダーマン2より10倍くらいよかったと断言できます。
兎に角お金使いました系が増えてて効果的なお金の使い方して欲しいと思う今日この頃、サンダーバードはチビッコから童心を忘れかけた大人まで軽く楽しめる作品ではないでしょうか。


7/30 厚生年金会館芸術ホール
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送