オーシャンズ12

オーシャンズ12 原題 OCEAN'S TWELVE
【監督】
 スティーヴン・ソダーバーグ
【製作総指揮】
 ジョージ・クルーニー ブルース・バーマン
 スーザン・イーキンス
【脚本】ジョージ・ノルフィ
【音楽】デヴィッド・ホームズ

【出演】
ジョージ・クルーニーasダニー・オーシャン
ブラッド・ピットasラスティ・ライアン
ジュリア・ロバーツasテス・オーシャン
キャサリン・ゼタ=ジョーンズasイザベル
アンディ・ガルシアasテリー・ベネディクト
マット・デイモンasライナス・カルドウェル
バーニー・マックasフランク・カットン
ヴァンサン・カッセルasフランソワ
ドン・チードルasバシャー
エディ・ジェイミソンasリビングストン・デル
ケイシー・アフレックasバージル・モロイ
シャオボー・クィンasイエン
エリオット・グールドasルーベン・ティシュコフ
スコット・カーンasターク・モロイ
カール・ライナーasソール・ブルーム
ブルース・ウィリスas(クレジットなし)
アルバート・フィニーas(クレジットなし)


【上映時間】
2時間5分 2004米 2005年1月22日よりロードショー
公式サイト

【評価】2

チラシ

あのプロジェクトが帰ってくる

| STORY |

 アムステルダム、パリ、ローマ…ヨーロッパ全土を股にかけ、あの史上最強の犯罪ドリームチームが、世界規模にまで達した犯罪計画を実行に移すときがやってきた!前回、いっぱい食わされたカジノのオーナーが復讐を開始する一方、キャサリン・ゼタ=ジョーンズが演じるのは国際警察機構のキレもの捜査官。宿命のライバルに新たな敵の出現、果たして、オーシャンたちは、世界を向こうに張った一大計画を成功させることは出来るのか!?


≪感想≫

ふぅ〜、退屈。

すんげぇ〜退屈。
ものすんげェ〜退屈。
あー退屈。
びっくりするぐらい退屈。
退屈以外書く事ないくらい退屈。
退屈退屈。

正直なところ途中で帰えろかと思いました。
前作は結構おもしろかったように記憶してるんですが、なんだこれ。
ここまで続編でコケてるのも珍しい。
映画の中で話の脈略が全くといっていいほどチンプンカンプン。
「会話として成り立ってんのか!?」と思うとこが多々あった。
そういやこの面子自分的には相性悪い人たちだ。この人たちの出演作あまり良いの少ないような。

プラピファン以外観るに耐えないほど作品としてのおもしろさを微塵も感じなかった。
なんかジュリア・ロバーツ、ブルース・ウィルスネタで笑ってる人たち結構いたけど何がおもしろいのか全く理解不能。あの程度で笑ってるのは愛想笑いとしか思えへん。
肝心の盗みのシーンもスピード感・テンポどころか回顧にされてるし。
全編にわたりトロトロとつまらん空気がながれててテンポ悪いし、スピード感ないし、長いし、と散々。
唯一、音楽はよかったかな。
無理やり作ったにも程がある。こんなんやったら作らんかったらよかってん。
誰かに「これどう?」って聞かれたら即答で「おもんないから観ん方がいいで」と答えるでしょう。


管理人Bさんコメント

こりゃひどい。悪ふざけにも程がある。
仲間内でのお遊びもこの辺でご勘弁を。
マーク・ウォルバーグほんまにスケジュールの都合で断ったのか。
脚本見てこりゃアカンと思って賢明な判断下したんちゃうか。 [E]


1/12 厚生年金会館大ホール
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送