アナザー・デイ・イン・パラダイス
原題 ANOTHER DAY IN PARADISE '98/米/ドラマ/106分PG-12

監督:ラリー・クラーク
CAST:
ジェームズ・ウッズ/メルビン メラニー・グリフィス/シド
ヴィンセント・カーシーザー/ボビー
ナターシャ・グレグソン・ワグナー/ロージー
ジェームズ・オーティス ポール・ヒップ


Story
■『KIDS』で旋風を巻き起こした写真家、ラリー・クラークによる監督第2作。セックスとドラッグ、そして犯罪に手を染める若いカップルの旅を通し、悲しみを暴力でしか表現できない孤独なティーンの心情をえぐる。ジェームズ・ウッズ、メラニー・グリフィス出演。ドラッグ中毒で泥棒の16歳の少年ボビー。彼が愛しているのは、恋人のロージーだけ。そんなある日、彼は友人の叔父のメルと出会う。ボビーのタフさを見込んで、儲け話に誘い込むメル。そして彼は、メルと彼の情婦、ロージーの4人で旅に出る。

感想
あー、なるほど。
やっぱ思ったとおり、「KIDS」くさいなーと思ってた。
案の定。
これ録画した当時なぜかヴィンセント・カーシーザーに注目してた。確かディカプっぽとか思ったような。
今回もかっこええけど、最近どこいったんやろ。
ブレイクすると思ってんけどなー。確かにこいう汚れ的な役やるのはかなりイメージダウンぽいから消えってたか。勿体無いなー、かっこええのに。
個人的にこのロージー役の子がラリってボビーにすがるシーンみたくなかった。こーいうのよくあってヤ。ヘドが出るほどに。
で、メル役は有名なジェームズ・ウッズ。
この映画では何故だかフッサフサの西村雅彦に見えてしょうがなかった。よく見りゃ似てなくない?
にしてもこいう波乱万丈すぎる思春期を過ごした若者たちってどんな大人になるんやろう?

この監督系のが好きな人は好きかも。
ただ自分はこの、セックスとドラッグと犯罪ってテーマがイマイチ好きではないんで今回もどっちかってとパス。


No.81
評価4/10

【スターチャンネル】
2004年9月25日(土)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送