ブック・オブ・デイズ 死を告げる書
原題 BOOK OF DAYS '03/米/ドラマ/91分

Book of Days 監督:ハリー・アンブローズ
CAST:
ウィル・ウィートンasダニー
モーリーン・フラニガンasフランキー


Story
■保険外交員のダニーは結婚式当日に花嫁を事故で失った。悲しみに暮れるダニーだが、会社の対応は冷たく彼に仕事のノルマを押し付けてくる。そんな彼を長年の女友達フランキーが慰めていたある日、彼のもとに一冊の本が届く。

感想

最初はかなりチープな作りでいかにもTVドラマって感じでした。
そして内容も突っ込みどころ満載の超B級かと思いきや裁判になっから、後半の物語の締めはよかったです。
兎に角、低予算にこだわった映画でした。
だって車の事故のシーンも思わせぶりな一時停止でカット。
で、死んじゃいましたって流れですから。
この話実は脚本だけ考えると結構良い話というか面白い題材をテーマにしててそこそこよかったんです。一つ言うならば、“ブックの所有者が助けると”っていう断り説明があった方がつじつまが合います。それじゃないと、知らん間に寿命が行ったりきたりすることになるって思った。

この話でもうちょい予算出してもらって、キャストも揃えてちゃんとしたもんにしたら未公開映画くらいにはなれたと思う。
で、そのキャストの中に今回これで黒人さんがいてるけどあの役は絶対モーガン・フリーマン。神の使いって何故か映画では黒人のモーガン・フリーマン系。
とかなんとか書いてもこの作品観れる人かなり限られた少数派なんですけどね。

'05 No.25
評価6/10

【スターチャンネル】
2005年3月21日(月)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送