ノット・ア・ガール
原題 CROSSROADS '02/米/青春ドラマ/93分

監督:タムラ・デイビス 脚本:ションダ・ライムズ 撮影:エリック・エドワーズ
主題歌/出演:ブリトニー・スピアーズ 出演:アンソン・マウント ゾーイ・サルダナ ダン・エイクロイド


[story]
ルーシー、ミミ、キットは、小さい頃"いつまでもベストフレンドよ"と誓い合った幼なじみ。高校の卒業式の夜、3人は昔の約束を思い出し公園に集まった。そこでミミは「歌手のオーディションを受けるため一緒にロスへ行こう」と提案。最初は相手にしないルーシーとキットだったが、結局ロスへいくことに。プロムのパーティーでギターを弾いていたベンも加わり、こうして4人は各々の思いを胸に、ロス=自分捜しの旅に出る。

新時代のディーヴァ=ブリトニー・スピアーズの初主演作は、等身大のガールズ青春ムービー。父親に逆らえない優等生ながら、それに疑問を持ち始めるルーシーをブリトニーが爽やかに好演。歌手としての実力と魅力は今更言うまでもないが、スクリーンでは今までに見たことのないブリトニーが発見できる。父親役にはダン・エイクロイド、幼なじみにゾーイ・サルダナ、タリン・マニング、さらにルーシーと心を通わせるベンにアンソン・マウントらがブリトニーを盛り立てている。


感想
邦題の「ノット・ア・ガール」はいいな。原題もこれで問題ないと思ったけど・・・。
あ〜青春。青いな〜春は。
ブリちゃん、青春街道を全速力で駆け抜けてました。個人的にブリタニー・スピアーズあんま好きくない。
これブリトニーのプロモでした。そーいう映画多いなぁ。
とりあえず内容全てが青い。若いねん。
いっつも思うねんけど、なぜアメリカの映画に出てくる若者たちはあんなに楽しそうなのか?みんなでドライブして歌とか歌いながらおおはしゃぎなシーン見てはいっつも思う。
とりあえず、ブリタニー・スピアーズのファンが観たら飛び跳ねて喜びそうな映画でした。


No.33
評価5/10
【スターチャンネル】


2004年3月13日(土)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送