ケリー・ザ・ギャング
原題 NED KELLY '03/豪・英・仏/ドラマ・アクション/110分

ケリー・ザ・ギャング 監督:グレゴール・ジョーダン
原作:ロバート・ドルー
脚本:ジョン・F・マクドナフ
CAST:
ヒース・レジャーasネッド・ケリー
オーランド・ブルームasジョー・バーン
ジェフリー・ラッシュasヘア
ナオミ・ワッツasジュリア


Story
■オーストラリアの開拓期を舞台に、実在した伝説のアウトロー、ネッド・ケリーの生涯を映画化したアドベンチャー・ドラマ。ヒース・レッジャー、オーランド・ブルームという若手人気スターが共演した日本劇場未公開作品。

感想

この豪華キャストに惹かれましたがどうも微妙。
キャスト名だけ見るとすごい映画。
でも中身が地味。
19世紀の実話らしく、当時どうも警察がいわゆるパワーハラスメント、権力を笠にして横暴をするのが当たり前な時代で、濡れ衣を被された青年ネッドは遂にやらねばやられるという事態になり、やる。
そっからアイルランド人対英国人になって最終的には自分だけ助かりゃいい的密告者によってアジトが囲まれ、銃撃戦の末とらわれ、25歳という短い生涯を閉じるまでを描いた映画でした。
オーランドはいっつも脇役だな。主役を張るには存在感が足りないか。今回はちょいワイルドっぽさを押し出してるけど、どうも…。
個人的にはヒース・レジャーは坊主の時が一番男前。
ヒゲもじゃ髪ぼさでは乞食っぽかった。
西部劇好きと主演の二人に興味ある人は楽しめるかも。


'05 No.19
評価5/10

【スターチャンネル】
2005年3月7日(月)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送