ザ・ワイルド
原題 THE EDGE '97/米/アクション・アドベンチャー/118分

監督:リー・タマホリ 脚本:デビッド・マメット
出演:アンソニー・ホプキンス アレック・ボールドウイン エル・マクファーソン

[story]
■妻の浮気相手として疑う写真家とともにアラスカの山中で遭難した大富豪の老紳士の葛藤劇。
「ハンニバル」のアンソニー・ホプキンスが主演。


感想
いや〜ワイルド。
サバイバーな映画でした。珍しくというかホプキンスがバリバリええ人の役でした。
このホプキンスの嫁さん役の人キム・ベイシンガーかと思った。結構似てる。
アレック・ボールドウィンでてるしまた夫婦で競演かなぁーなんて。違ったみたいやけど。

この映画観ると豆知識が一杯増えます。ホプキンスが雑学王やってて、サバイバル術が散りばめられてます。
超簡単コンパスは便利そう。更に「氷で火を起こす」ってのも、小学生のクイズみたいでした。
最初らへんは「景色もきれいし、自然に囲まれてピクニックみたいでうらやましいやん」とか思ったけど、中盤からはそんなこといってられません。
野生の人食い熊とのバトル。その後の二人の格好にはちょっと笑った。「えらい着込んだな」って。
バトルが終わったかと思うと、アレック・ボールドウィンとのややこしい人間関係。
最初っから、ずっと胡散臭い雰囲気してる。ええ味でてる。
ホプキンスも自分が知ってるのはじいさんしかイメージないから、今度若い頃のも観てみようかな。

最後に、「こんなに遭遇すると価値観変わるんやろうなぁー」って映画でした。

No.28
評価7/10
【スターチャンネル】


2004年3月9日(火)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送