ザ・ハリケーン
原題 THE HURRICANE '99/米/ドラマ/145分

監督:ノーマン・ジュイソン
出演:
デンゼル・ワシントン デボラ・カーラ・アンガー


Story
■ハリケーンと呼ばれた天才ボクサー、ルービン・カーターの苦難の30年をたどる実録ドラマ。「ボーン・コレクター」のデイザル・ワシントンが主演。

感想
やっぱりいいな。たとえ日本語吹き替えでも。
以前見たことがあるけど、日曜洋画劇場でやってのでぼけーと観た。
通常二回とか複数回観ることは無い人なんですが、たまたま。
このザ・ハリケーンはど派手なアクション等小ざかしい小細工が一切無い内容勝負なお気に入りな映画の一本。
まずデンゼル・ワシントン。彼は確かこれの次の年のトレーニング・デイでアカデミー主演男優取りましたが、自分的には断然こちらの演技のほうが好き。
やっぱ黒人で一番男前で確かな演技力、最高の俳優です。がしかし、妻が不細工なのはどうも府にオチへん。デンゼルならもっと美人をゲット出来たはず…。
この映画は法廷系で結構落ち着いた流れなんですが、人種差別とかその内容が結構いいんで考えさせられる系でもある。
二度目でわかったけど、この黒人の男の子ドラマ「24」のキースじゃないですか。あんな変な顔やから一目でわかりました。
それはさておきやっぱ総合的に大変よかったです。


No.61
評価10/10


2004年8月8日(日)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送